あずきごはんの日記

ドラマや映画の感想、推しへの愛を叫ぶブログです。

【G線上のあなたと私】加瀬理人とかいうメンヘラ製造機

みなさん…「G線上のあなたと私」6話観ました…?観てない???じゃあ今すぐTverを開くんだ!!Paraviでも良いぞ!!

 

ついでにもし時間があれば3話までの理人くんまとめも読んでくれないか??お目汚し失礼します…本当に興味ある人だけで大丈夫なんで…。

azukigohan.hatenablog.com

 

よし、とりあえず全員6話まで観終わったな???

 

では4〜6話を総括するぞ……。

 

模範解答どころじゃないですよ 理人くん

 

君はいつもそう!!こっちの想定なんて優に超えて、ラスト5分でとんでもねぇ爆弾を投下する!!

 

まずは4話

シャッタードンから1週間。視聴者と幸恵さんが「あの後どうしたか聞いてないんだけどな〜〜」とニヤニヤする中

 

理人「ねえ、俺、何か言った?」

也映子「いや別に普通だったよ〜」

 

だれか!!!加瀬理人に3話を観せてやってくれませんか!!!

あれだけのことやっといて覚えてないってなんじゃい!! 

 

でもその後がな…?

 

「いや、何か也映子さんに変なことしてたらヤバいな〜って」

 

「也映子さんに変なこと」を想像しちゃった理人くんがかわいいから許す!!

 

その後、義母の介護が忙しくてバイオリン教室を辞めてしまった幸恵さん。也映子はそんな幸恵さんに「3人でのコンサート」をゴリ押しして、追い詰めてしまいます。

 

也映子「私ってぬるいのかな?」

理人「そんなことないよと言ってもらいたくて聞いている、いわゆる自虐系の甘えですか?だったら適当に答えます。そんなことないですよ。」

 

 

理人節全開かよ!!!!

 

その後、話があちこちに飛ぶ也映子に

飛躍が三段跳びぐらいになっててついてけないんですけど。物事は筋道立てて話さないとちゃんと相手に…」

 

安定と信頼の理人クオリティ!!!

さすが理系!!!(ただし真於先生が絡むとIQ3になる)

 

也映子「私 今さ、理人くんしか話せる人いないんだから。」

 

也映子かわいすぎてあかん。こんなかわいいのに男とカラオケで2人きりとかあかん。

理人くん以外とは行ったらあかんよ??

理人「じゃあ何か頼みますか」

優しいかよ!!!結局最後まで話聞いてくれるんだよ!!好き!!!!(n回目)

 

そして注文したのが…

 

酒!!!!

酔っ払い理人くんは(色んな意味で)怖いぞ〜〜〜???

 

 也映子「何か(恋愛・仕事・家族など)に入れ込めないのはキツイ」

理人「みんなそんなもん。適当に妥当なところを見つけてる」

 

達観してるね理人…。

そして、この時彼はお酒を飲んでいるんですよ。ほっぺにグラスをピトッとされたい人生だったなぁ…(ただし中川大志に限る)

 

からの…

理人「てか也映子さん友達いないの?こんなクソ青い話アラサーになってから学生相手にしてるって…嫌われてんの?性格めんどくさいもんねぇ。」

 

 

毒舌キャラキタ!!!!

笑い上戸のドSとかいう新ジャンルを開拓しよった!!!!また理人くんの属性が増えたよ!!

 

 

その後も乙女ゲーム状態になるなどファンサは止まらず…

 

 

 こんなにも也映子と視聴者を振り回してるのに、真於先生には振り回されっぱなしの理人くん。真於先生に好きな人がいると聞いて最後のレッスンをサボろうとします。

 

俺 今日、真於さんにあったら絶対聞いちゃうと思う。「(好きな人って)誰?」とか「どんな奴?」とか。そんで「そんなやつやめとけ」とか余計なこと言って…。

 

なにそれ言われたい。「そんなやつやめとけ(CV中川大志)」とか最高やん???

…と呑気なことを考えてたら…

 

やっぱバイオリン教室に行ったのが間違いだった。バイオリンで真於さんと繋がってるって思ってた自分が笑える。

  

バイオリン楽しそうに弾いとったやん!!!寝る間も惜しんで練習しとったやん!!!君の努力を「間違い」なんて言う奴は君自身でも許さんからな!!!

 

そんな理人くんに也映子は…

かっこ悪。自分だけ苦しい恋愛してますみたいな顔しちゃってさ。

言ったでしょ。後ろにも前にも進めないって。

引きずるもんなの!!諦めなきゃいいじゃん!!次は外で会ってくださいくらい言えないの?私なんて婚活サイト登録したもんね!!

 

はぁ…本当この主人公大好き…。

これには理人くんも思わず笑顔。

 

その笑い方、心臓に悪いからやめろください(訳:いいぞもっと笑ってくれ)

 

そして、最後のレッスンに向かうと、そこには幸恵さんが(たみちゃんの粋な計らいのおかげ。まじでありがとう。)

 

幸恵さん大好きだよ!!!!視聴者も也映子と一緒にずっと待ってるからね!!!!

 

幸恵さんとの感動の再会&レッスンを終えて、2人で飲みに行った也映子と理人くん(サシ飲み頻度多いっすね…仲良しさんめ…)

 

そして話は也映子の婚活へ

理人「頭も性格も収入もいい、顔はそこそこな人がいるんだけど…絶対紹介しな〜い」

也映子「なんでよ。してよ。」

 

なにこのスレッスレな会話!!!両片思いの高校生とかがやる感じのやつ!!!

しかも距離が近いんだよ!!!さっさと付き合っちゃえよ!!!

 

理人「也映子さんみたいに思考回路ぶっ飛んでる人と付き合うなんて苦行だわ」

也映子「こういうトリッキーな会話を楽しんでくれる人だってどこかにいるよ!!」

 

 

というかさ…トリッキーな会話を楽しんでくれる人って理人くんだよね??

現在進行形で楽しんじゃってるもんね???付き合っちゃえよ〜〜(2回目)

 

こんな会話だけでも十分ドッキドキしてたんですけど、ここで1番でかい爆弾が投下されました。

 

TE☆TSU☆NA☆GI

 

そして

理人「頑張ってよ。婚活。」

 

ぎゃぁぁぁぁ!!!!切ない!!!泣いちゃうわ!!!!

 

特にやべぇのが行き場を失った理人くんの手!!!(大声)

手の位置が定まらねぇ!!!好き!!!

 

しかも理人くんって酔った時にやったこと翌日には忘れるんですよ??

私が也映子なら発狂して虎になる(山月記)

 

 

そして5話

理人「こいつは俺のもんだ。」「お前には俺がいるだろ。」

 

これは也映子の妄想でしたね!!

どのみち中川大志爆弾ではあるけど…この妄想理人ならカーテンの刑(©︎きょうのキラ君)やってくれそう…。


中川大志、「手首をギュッとつかんで強引に…」飯豊まりえと密着! 「カーテンの刑」を実演

 

そしてバイオリン教室外で真於先生と会って、ドッキドキな理人くん

 

やっぱ真於先生が絡むと分かりやすいな〜〜!!かわいい!!!

 

あなたのことはそれほど」再会にヒヤヒヤしたりもしながら

 

舞台はおしゃれバーへ。

真於先生の話をする加瀬兄弟。ついに明かされる眞於先生の秘密。局地性ジストニアを発症していたことが明かされました。

 

真於先生…!!!!(号泣)

美人で可愛くて手に職をつけてて、婚約破棄以外は割と何でも上手くやってる人だと思ってたよ…(そして加瀬兄弟の安定した作画の良さにもビビる)

 

兄貴「可哀想にな」「俺と眞於は結婚しなくて良かったんだよ。」




クソ兄貴は5話まで来ても、まだクソ度を更新し続けるな…常治(スカーレット)と一緒に琵琶湖に沈めてやろうか???

 

そして也映子(元婚約者と再会・婚活連敗)は、理人くん(兄貴にモヤってブルーハーツ熱唱)と3ヶ月ぶりに再会します。場所はいつものカラオケ。

 

色んな意味でやりきれない会話をする2人と、二重でやりきれなさを味わう視聴者(その速報いらんってまじで)

 

そしてあっさりとやってきた別れ。

婚活で9戦9敗の也映子(男たちの目は飾りか??)に理人くんがかけた言葉がこちら

 

理人「でも眼鏡あったほうがいいかも。忘れ物しましたって感じ。」

 

「メガネあった方がかわいい」とか言えないのが理人クオリティ〜〜!!

 

也映子「3ヶ月ぶりの再会がこれか。もう少し話したかった…」

 

その気持ちはもう恋だよね???付き合っちゃえよ〜〜(3回目)

 

その後も也映子がえなりくんとカップリング成立したり、寝起き理人くんに(私が)殺されかけたりしながら話は進み…

 

バイオリン三銃士が再会しました!!

やったね!!なのに…えなりの野郎がこんなタイミングでデートに誘って来やがったのです。空気読んで!!

 

 

その表情はなんだい理人くん???妬いてんの??(勘ぐりが止まらない)

 

理人「まあこっちなんかより男の方が大事か。婚活成功か。どんな奴かな。」

 

めっちゃ気にしてるやん!!!やきもちノンストップ!!!

 

そして幸恵さんとの会話で浮き彫りになった理人くんの経験値のなさ。

 

幸恵「それにああいうのってカップルになってからが勝負だろうから」

 

理人「マッチングしたら大体そのまま結婚でしょ」

幸恵「怖い」

 

いや、本当こわい。

交際や結婚について真剣に考えたことないな君??(まあ年齢的にもそれが当たり前か)

 

そしてそんな理人くんの5億倍怖いのがこの男〜〜!!!

会って2回目で新居リストを押し付けてくる男・えなりかずき(役名は白鳥)

まじで怖すぎる。私ならそれ渡された時点で走って逃げる。

 

也映子がえなりを怖がっている時、カラオケでは理人くんがまた良い仕事をしてました。3人でのコンサートを提案したのです。

好きすぎる…やっぱり3人で練習してた方が良かったよね也映子…。

 

そしてシーンは理人くんのバイト先へ

 

理人は見た…!バイト先にやってきた婚活相手(えなり)と也映子を…!

 

でも当の也映子は全然楽しそうじゃない。

それを見た理人くんは…。

 

し、心配してる〜〜!!!顔が良い〜〜!!!好き〜〜!!

 

そしてえなりとの食事に疲れた也映子は、バイト終わりの理人くんを呼び出します

かんわいいいい!!!さっきまでの死んだ顔と全然違う!!!

いや、どっちもかわいいけど!!!やっぱりかわいい子は楽しそうにしてるのが一番!!!

 

そして理人くんは…

理人「あの男のこと見せに来たの?よかったですね〜素敵な優しそうな人ですね〜あなたうまくいったら白鳥也映子さんになるんですね〜」

 

いや、おまっ!!それ嫉妬〜〜!!!

めっちゃ嫌そうな顔してんじゃん!!!

心配してたくせに!!だからバイト後の疲れも気にせずやってきたくせに!!相変わらず也映子には素直じゃねぇな!!!

言っとくけど君がめちゃくちゃ優しいことなんて也映子にも幸恵さんにも視聴者にもバレてるからね???

 

それに対して也映子は… 

あのまま3人でバイオリン練習してたらよかった。(えなりとご飯食べて)大事な時間を無駄にした。

結局誰のために時間を使いたいのか。誰のために時間を使ってしまうのか。それを考えたら大切な人が分かると思う。

 

これめっちゃ分かる…。


「意識しなくても一緒に時間を過ごしてしまう人」の話をした直後に也映子をガン見する理人くん。

本当に分かりやすいなぁ君は!!!

 

ここからはひたすら2人の会話!!

理人「で?断ったんだよね。もう付き合えないって。」

也映子「何か酔っ払ってて覚えてない…」

かわいい!!!也映子かわいい!!かわいいから許す!!(激甘)

 

理人「その気がないなら(新居リスト)返せ。そのぐらい礼儀だろ。」

理人くんど正論…。

でも会って2回目でこんなもん渡してくる相手にすぐ突き返すのってめっちゃ勇気いるで??

 

 

そして話題は「なんで也映子が結婚したいのか」という話へ。

理人「相手見つけてから思えよ。この人と結婚したいって。で、そういう奴が見つかんないなら、いいんじゃね?もう。結婚なんかしなくたって。」

 

君は天才か???

その発言で全国の女性の結婚願望消えたぞ??

さっきまで「婚活してる者同士がマッチングしたらそのまま結婚でしょ?」とか言ってたのに…!!

 

 

クソ兄貴のクソ度が更新されていくように、理人くんへの愛もどんどん更新されていく。

 

也映子「私は今、猛烈にバイオリンが弾きたい!私が今一番上手だもん。」

理人「じゃ今度聞かせてよ。」

 

とりあえずこの会話にいくら課金すべきか考えてる。

 

理人くんは幸恵さんに3人のコンサート提案してきたばっかりなんですよ…!!それを直接伝えたりはしないんだもんな!!!でも「今度聞かせてよ」って理人くんにしては素直になった方だと思う!!

 

そしてえなりが也映子のどこに惹かれたかという話へ

 

也映子「メガネかけてる女性に萌えるんだって」

 

は???メガネ萌え???

え、それだけで新居リストまで作ったん???どんだけ眼鏡フェチなん??怖すぎて逆に笑えてきた。

理人「サクっと振っちゃっていいんじゃないですかね。」

ですよね!!!!!!

 

でも理人くんの場合はえなりが怖いからというより…

 

こっちだと思う!!こっちであれ!!!

 

そんなこんなで理人くん、特に酔っ払い理人くんに振り回されまくった視聴者と也映子。でも、当の本人は酔った時に何やらかしても翌日にはスンッッ…としてやがる。

 

記憶なくすのも含め存在が罪…なはずだった。

 

そんな中、6話で発覚した衝撃の事実

は??理人覚えとるんけ????

 

それなら、シャタドン翌日に「やってもうたーー!!!」って頭抱えてゴロゴロしてる理人くんは当然別撮りしてるよね???その映像買い取らせていただけません??金に糸目はつけないから!!!

 

いや、そこじゃねぇな??

一回落ち着こう自分。

 

え、つまり何??理人くんは忘れたふりしてたってこと??

全部顔にでるはずだった彼がそんなことできるの??

シャタドン明けの「なーんも覚えてない」は嘘??

敢えて忘れたふりして??也映子の反応を引き出そうとした???

 

大☆混☆乱☆

理人くんの心はスケルトンだったはずだろ…?

真於先生関連のことだと相変わらず分かりやすいのに、也映子に対しては魔性なの何…?

より深みにハマってしまうじゃないか…(視聴者が)

 

っていうか、シャタドン後の也映子に「普通だったよ〜?」って言われた(=無かったことにされた)よね??

なのに手繋ぎに臨んだの???また無かったことにする前提で??

 

は???ズルくない??

理人くんいつからそんなズルい大人になったの??やっぱ兄貴の影響受けてんの??(何でも兄貴のせいにしがち)

 

 

え、それとも「無かったことになる」って分かりつつも、繋ぎたくなっちゃったの??

 

それは恋やん!!!

 後者であれ!!!!(全力祈り)

 

そして6話といえば、このドラマで1番萌えるシーンが出てきたので語らせてください(オタク特有の早口)

 

 

え、シャッタードンの方がやばいって??

 

(理人くんは今もあれを覚えてるんだぜ…?)(視聴者が理人くんのドアップを脳内再生してる時、理人くんも爆かわ也映子のドアップを脳内再生してたんだぜ…?)

 

言いたいことは分かるよ??なんてったって私は理人くんのシャタドンと「今日かわいいから」について語るためにこのブログを開設した人間だ。

ただ、ドラマクラスタとしても理人ファンとしても中川大志くん推しとしても、この松ヤニのくだりは外せない…。

 

ここに至るまでに色々あって、也映子と理人くんは気まずくなってたんですよ…。

普段は理人くんに激甘な視聴者が「理人!それはあかん!」ってなる程度にはやらかしてた。

 

6話における理人のやらかし

 

①同級生女子へのボディタッチ

まず2人でやってる練習にモブ女子を呼んじゃうとこから罪深いけど…。

そんなのどうでも良くなるやらかし、意味深ボディタッチ。

これは100%理人が悪い。

あんなんされたら好きになっちゃうわ。

 

 

今、1番クソ兄貴の遺伝子を感じてる。無神経なことしながら爽やかに笑ってる感じ。背後に鈴木伸之のスタンドが見える。

加瀬兄弟こわい。

 

しかも、この日は也映子の誕生日だったんですよ…28歳の誕生日に大学生のイチャイチャ見せられるとか地獄すぎん??しかも男は自分に脈アリっぽいことしてきた子よ???

 

也映子「誕生日は嫌いだ。自分を見ていてくれる人を数える日みたいで。」

 

あんなことされたら「相手は自分のことなんて見てないんやな」って思うわ!!

理人くんは也映子の誕生日知らんかっただけやろうけど!!タイミングが悪い!!

 

②猿でも分かる大失言

久しぶりのバイオリン三銃士の再会。

 

ただ、どうも理人くんの機嫌が悪い。

まあ原因は「ほっとけない」つって真於さんと会ったクソ兄貴なんですけど(またお前か)

あと幸恵さんが「也映子母が也映子と元婚約者の元サヤを願ってるらしい」って理人くんに言ったのもあるんですけど(幸恵さん口軽い定期)

 

機嫌が悪い時って、つい言いやすい相手に対して口が滑ったりするじゃないですか…。

 

理人「G線弾いて元彼思い出して切なくなってたんじゃないの?

理人「なんだかんだで許せちゃうんでしょ、結局。散々傷ついたり傷つけたりしたのに、意外とお互い切らない。ほっとけないってワードでダラダラ続くって気持ち悪いですよ。」

 

也映子「理人君もそうじゃん。あの子(モブ女子)は?大変だなって言ってたもんね。気持ち知ってるんでしょ?自分はどういうつもりなの?顔とか髪とか触っちゃって。意外と平気でそういうことやるんだね。

 

 

あああああ売り言葉に買い言葉…!!!!

お互い嫉妬も入ってるからぁぁぁぁ

 

理人「関係ないでしょ。学生の恋愛にまで首突っ込んでくんなよ」

也映子「1年かろうじて顔合わせてきただけの仲だもんね。そういえば何でここっていまだに繋がってんだろうね。」

 

また思ってもないことを…!!!(頭抱え)

 

理人「あなたがギャン泣きして続けようって言うから…!!」



はい、ここで発覚しました。

「理人、実は酔った時のこと全部覚えてた説」

 

そして話をそらすため×イライラによって起こった、最恐のやらかしがこちら。

 

理人「自分に何もないからって俺と北河さんに執着するのもういい加減やめてもらえませんか?」

 

こんなん言われたらもう立ち直れないわ。

確かにこれまでも理人くんは割と口が悪かったけど、これはストレートにしんどい。流石にやりすぎ。

 

③練習すっぽかしからの無視

『サムワン』を弾いてたら眠くなっちゃった理人くん(かわいい)

起きた時には也映子との練習時間を過ぎてました。当然届くLINE(このLINEの含みもすごい。皮肉がえぐい)

 

急いで準備してると…
弓壊れた。

 

ドジっ子ちゃんかよ???

ここまではかわいいじゃないですか…問題はここから。

 

理人くんが来ないから代わりに従姉妹を呼び出して、一緒にカラオケした也映子。

その帰り道に出会ったのが…。

 

理人with大学生たち。

そう、練習ブッチして友達と遊んどる。いや、遊ぶのは良いよ??でも連絡しろ??

あと、顔が良すぎて浮きまくってんぞ理人。

 

で、ここでちゃんと謝れば「まぁ顔が中川大志だし許すか〜〜」ってなるじゃん??(激甘)

それなのにこの男…

 

無視。無視ですよ。

 

大失言→練習ブッチ→無視

 

 

 

こんなの重なったら也映子のメンタルが再起不能になるでしょうが!!!

 

「自分を見ていてくれる人の少なさを実感する日」のまま誕生日を終えた上に、理人のことも相まってメンタルボロボロな也映子。

めちゃくちゃ誕生日を祝ってもらってる真於先生に遭遇します。

 

しんどすぎる。私なら教室ブッチする。全力で体調不良を装う。

 

しかも理人くんから真於先生に「誕生日おめでとうございます」メールが届く。

その場にいた也映子にそれを話す真於先生。

 

いやタイミング!!!運命のいたずらが過ぎる!!!

 

そして也映子、勢いあまって真於先生にぶつけてしまう。

 

私は真於先生からクラス最上位女子の匂いを感じています。

真於先生は一生周りから「ほっとけない」って言われる人種です。いいですよね。ほっとけないって。めちゃくちゃ言われたいワードですよね。だってそれってもう愛じゃないですか。完全に。理人くんからもお兄さんからも愛されてる。

で、一方私はすっごく普通で、でも「君はほっといても大丈夫そう」って言われるほどキャラも濃くない。なのに割とひどいことをさらっと言われる人種です。ヘコむことはヘコんでるんですよ。なのに婚約破棄されても案外早く立ち直っちゃう。だから周りもさほど心配しない。誰からも気にしてもらえないってきついです。

 

 

分かるけど…!!私も也映子側の人間やけど…!!!(波瑠ちゃんと同じ側とか自分を過大評価しすぎやな反省します)

 

 

真於先生は… 

だったらそういえばいいじゃないですか。気にしてもらいたいなら待ってるだけじゃなくて、誰かのスペシャルになる努力をしなきゃダメじゃないですか?自分からは何もアピールしないのに「これでも弱ってる」「察してくれ」って、その方がワガママな気がしますけど。

 

私に1000000000のダメージ。もう息ができない。

 

真於先生もクソ兄貴に「ほっとけないから」って会いに来られたばっかりやしな…そりゃ「ほっとけないって言われるの羨ましい…」とか言われたらイラッとするよね…めっちゃ怖いけど正論やしね…。

でも必ずしも正論が偉い訳でもないし…真於さんみたいなマドンナタイプに也映子側の気持ちは分からないと思う…。

也映子も真於先生も好きやし、両方の主張を理解できるからこそしんどい…どっちが悪いとかでもないし…どうか和解してほしい…。

 

そう、6話って終始しんどい。

リアルに上手くいかない人間関係が描かれてる。クッソ重い。

 

でもこのドラマ、しんどいだけじゃ終わらない。

そして理人くんも好感度を下げたまま引き下がる男ではない。

 

 

まず雪解けに欠かせない存在、幸恵さんを投下します。

 

也映子「私、最初から必死でしたよね。3コン(3人のコンサート)だって本当は自分がやりたかっただけだし。」

幸恵「でも理人君が言ったのよ?3人でコンサートやりませんかって。」

 

前回の理人くんのファインプレーがやっと回収された〜〜!!!

やっぱり也映子と理人くんって2人だけじゃ成立しないね!!幸恵さんが必要!!(すれ違いの一因も幸恵さんやけど)

 

そして「自分への誕生日プレゼント」を買いに来た也映子と、壊した弓を修理しに来た理人くんが楽器屋で鉢合わせます。

 

Distiny…!!

 

弓を買うことを決めた也映子の試し弾きに付き合うことになった理人くん。

 

也映子「理人くん何か弾いてよ!!」

理人:『Someone to watch over me(サムワン)を弾く

 

いや、タイミングが神がかりすぎてない??

理人、恐ろしい子…!!!

 

6話ラストの理人くん、ズルさで勝負をかけてきました。

兄貴の元カノに初恋拗らせてるチェリー(決めつけ)とは思えねぇんだ…だってさぁ…

 

 

「寝るなよ(イケボ・イケ顔)」つって??

 

流し目で『サムワン』弾いて??

 

理人「俺、好きかも」

(ここに謎の間)

(ここで何考えてたのか教えてほしい。金なら出す。)

 

「バイオリン」

 

めっちゃ意味深な発言をかまして???(バイオリンに改名したい)



「也映子の古い弓と交換」って誕生日プレゼント渡して??



今回の色々を謝って????

 

ずるい。こんなもん許すしかないじゃん。

理人くん、真於さんに会いに行った兄貴に「そんなの真於さん許すしかない。」って言ったけど、君も同じようなことやってるぞ??

もちろん罪の程度は違うし、状況を整えてから謝るのは大切やけどね??完全に許すしかない状況に持ち込んでから謝ってんだこれ…。

何が怖いってこの子多分無意識なのよ…無意識で兄貴をなぞってる…やべぇ…。

 

それでも私が理人くんを憎めないのは、即興でプレゼントを用意したから。

 

多分さっき誕生日のことを知って「何かしなきゃ」って考えて(だから1回スルーする形になった)



「さっき(誕生日って)自分で言ってましたよ」ってさらっとプレゼントを渡す!!!

 

ここまでさらっとしてるのは「誕生日が近かったならプレゼント渡さなきゃ」って自然と思ったからだと思うんです(贖罪もあったやろうけど)

それって、理人くんにとって也映子が「誕生日を祝いたいくらいには大切な存在」ってことじゃないですか??

え、尊くないですか???

 

そして理人くんからのプレゼントが…

松ヤニ!!!予想の斜め上行った!!!

 

也映子「てか自分で使うつもりだったんじゃないですか〜?」

理人「まあ思いつきで」

全視聴者「いや、ちゃんと也映子用に買ってるよこの子」

 

理人「じゃあ返して。」

也映子「やだ。ちょうどなくなりかけてたし。」

理人「知ってた。」

 

「自分を見てくれる人がいない。誰にも気にしてもらえないのがツライ。」って思ってる也映子に対して、「松ヤニが無くなりかけてたの知ってた」って言ったんですよ??

 

也映子の松ヤニ事情まで把握してる。要するに…

「也映子のことめっちゃ見てる。」

これを本人に直接伝えたんですよこの男!!!

 

これは過去最大のデレ…というか実質告白では…?本人に自覚あるのかな…松ヤニでこんなに萌える日が来るとは思わなかった…。

 

でもストレートで終わらないのが加瀬理人。

 

理人「松ヤニ無くなりかけてるの知ってた」

也映子「えっウソ!?」

理人「ウソ。」

はぁぁぁぁぁぁぁ!?!?

20歳医大生がそんなテクどこで身につけたんじゃ!!!兄貴か??だとしたらありがとうな兄貴!!でもお前は使うなよ??

 

なんなんだよ…。

我ら(也映子と視聴者)は共に見事にスケコマされちまったよ!

 

顔(表情含め)が国宝級なんだよこの!!!中川大志フェイスの破壊力を自覚しろ!!!

そしてこんな複雑な理人くんの激ヤバテクニック(恐らく天然)を完璧に体現する中川大志は何!?!?

天才だわまじで…(情緒不安定)

 

ここで終わってたら「このスケコマシめ…!!」って絶叫するところだったんですけど、俺たちの加瀬理人はここからが違うんだよ…!!

 

也映子「やっぱサムワンっていい曲だね。ほんとの曲名なんて言うんだっけ?」

理人「Someone to watch over me.私を見ていてくれる人。」

小暮也映子にとっての「私を見ていてくれる人」は加瀬理人でQ.E.D.

 

だって理人くん本人が也映子の前でサムワン弾いた後に、これ言ったんだぜ??曲名の意味をちゃんと分かった上で選曲したんだぜ??2人っきりの防音室で!!

 

え、これ告白ちゃうん??(深読み)

 

私が也映子なら泣くどころじゃすまない。40秒後に心臓発作で死に至る。

 

というかこの伏線回収は天才すぎないか??

このドラマに関わる全ての方々が良い仕事しすぎ。全員にお中元を贈りたい。

 

確信犯か偶然か知らんが(多分偶然)、爆イケコンボで也映子と視聴者をギャン泣きさせた理人くん。

 

そして…

手繋ぎ!!!!!!

こんなもん別マか別フレやん!!!!

これ「きょうのキラ君」でしたっけ???

いくえみ男子といえば「現実に居そうで実は居ない・程よくリアルな素敵男子」ってイメージあるけど、ドラマ版理人はリアルに居そうな気配すらない!!

 

こんな感じで視聴者は夢心地だったんですけど…

女子大生は見た。

 

めっちゃツライ…これちょっと前なら「モブ女子どんまいwww」とか言ってたよ??

でも理人にスケコマされた者という意味ではこの子と私ってもはや同志やん…?もう気軽に茶化せない。完全にこの子に共感してる。今までごめんな結愛ちゃん(やっと名前覚えた)。

 

しかも理人、結愛ちゃんに遭遇しても即座に誤魔化したりしないんだわ。

掴んだ手を離さない!!!

こんなの嫌でも悟っちゃうでしょ!!

残酷な男だよ全く!!!

 

也映子「でもどうすればいいの?人間愛でおさまらなくなったら。」

 

付き合っちゃえばいいんじゃないですかね???(n回目)

 

とりあえずこれでドラマ本編は終わったんですけど、テロはまだ終わってなかったんですよ…。

 

 

そう、中川大志テロです。

え、なんでそんなかわいいの??

そんな無邪気かわいい21歳男性いる??さっきまでのスケコマシどこ行った??(スケコマシ言うな)

理人くんとは別種の罪深さを背負ってる…これはとても危険…。

 

そして何が1番危険かって、気づいたら火曜日が1番好きな曜日になってたこと…理人くんに会えるってだけで土日を超えちまった…。

逆に他の曜日は「理人くんに会えない日」になってる…ぶっちゃけ他のドラマにあんまり集中できてない…もうただのメンヘラ…私は理人くんに製造されたメンヘラ…。

 

 

 

P.S

幸恵さん「理人くんがね、也映子ちゃんのことをあの人って言う時の顔、好きなのよね。すっごく嫌そうなんだけど優しいのよ。」

 

分かる(分かる) 

と、いうことで理人くんの「あの人」顔をプレイバック!!

 

 理人「あの人(=也映子)めちゃくちゃやりたがってたから」