あずきごはんの日記

ドラマや映画の感想、推しへの愛を叫ぶブログです。

【G線上のあなたと私】理人くんしんどい

1029日(火)の23時前、私のTLでは緊急搬送者が続出し、生き絶える者も後を立たぬ大事件が起こりました。

 

「加瀬理人、シャッタードン事件」


別名「今日かわいいから事件」

 

 

火曜22時から放送中のTBSドラマ「G線上のあなたと私」

大人のバイオリン教室に通う男女3人(アラサーの元OL,男子大学生,40代主婦)を中心に恋と友情を描くドラマで、とにかくめちゃくちゃ面白い。10月29日には3話が放送されました。

 

そんな今作に登場する男子大学生、加瀬理人(中川大志)が今回の事件の戦犯です。

 

 

このように破壊力がありすぎる行動を連発。

私は「理人くんしんどい」を繰り返すだけのロボットと化しました。

完全に理人くんが心に棲みついた状態…ニヤニヤが止まらない…気がつけば理人くんの名場面を脳内再生してる…ある意味ゴン(中村倫也)よりメンヘラ製造機ですよ理人くん…日常生活もままならない…。

 

今回はそんな私がいち早く日常に戻るため、理人くんのしんどいポイントを思う存分語らせていただきたいと思います!!!

 

 

加瀬理人のここがしんどい

 

①兄貴の元婚約者に初恋をこじらせまくってる

理人くんは10歳上の兄の元婚約者で、バイオリン教室の先生でもある久住眞於(桜井ユキ)にめちゃくちゃ片思いしてます。きっかけは兄貴が家に恋人として眞於先生を連れてきたこと。

 

こんな天使を中学生男子にぶつけたらあかん!!!しかも距離近い!!!惚れないほうが無理!!世界一かわいい!!!

 

これが初恋となった理人くん。兄の恋人(婚約者)と分かりながらも、眞於先生に惹かれていきます(この時点で10代の恋を全て兄の婚約者に捧げてる)(泣ける)

 

そんな大天使・眞於先生の元婚約者、つまり理人くんの兄貴も度々ドラマに登場するのですが…。

 

そう、兄貴がドクズなのです。

眞於先生と婚約中に浮気、しかもその浮気相手が妊娠したからと一方的に婚約破棄。

そんなクソ兄貴をリアリティ全開で演じているのがこの男〜〜!!!

 

LDHで一番クズが似合う男(私調べ)鈴木伸之!!

 

あなたのことはそれほど」で有島くんとして視聴者と東出昌大の怒りを買いまくっていた彼がまたまたTLを荒らしております。こんなに爽やかイケメンなのに人をイラつかせられるのすごいよな…。

 

クソ兄貴の婚約破棄のせいで眞於先生と会う手段を失い、めちゃくちゃ気まずい関係性(元婚約者の弟)になってしまった理人くん。どうにか接点を持ち続けるために、眞於先生が講師をしているバイオリン教室に通うことを決意します。

そんな理人くんに也映子(主人公)(波瑠)が一言

 

「ほぼストーカーですよね」

 

 

ど正論!!!!!

 

 

中川大志フェイスなのに兄貴の元婚約者に初恋拗らせて半ストーカー状態!!この時点でキャラとして最高に面白くないですか??

 

②めちゃくちゃ分かりやすい

まともな恋愛をしてこなかった(失礼)理人くん。恋の駆け引きとか全くできないし、めちゃくちゃ分かりやすい。思ってることが全部顔に出ます。

 

素直すぎて地雷を踏むこともしばしば。やっぱりスーパーウルトラ無神経な兄貴と同じ血を引いとるんやな…と思う場面もなくはない(兄貴も感情ダダ漏れタイプ)

でもかわいいから許す!!

 

③基本的に口が悪くて上から目線

理人くんは20歳(3話時点)の医大生なのですが、27歳の也映子(元OLで現在お暇中)に対して、頻繁に容赦ない言葉をぶつけます。

 

「何もないって…何ヒロインぶってるんです?」

 

「あなたみたいにフラフラ行き当たりばったりで生きてませんから。」

 

顔が中川大志やからご褒美になっとるけど、なかなかに辛辣やな君!!

 

本命(眞於先生)とそれ以外への態度の差が露骨すぎるやろ!!そんなんやと大人になった時に苦労するぞ!!(余計なお世話)

でも「舐めくさった大学生」で終わらないのが理人くんの怖いところ。

ここまでの生意気行動を全て帳消しにしたのがこれ。

 

「模範解答ですよ。也映子さん。」

 

 

也映子さん呼び!!!

 

しかも普段通りの上から目線でさりげなく呼びよって!!君は本当にチェリー(決めつけ)なのか!?!?

 

 

 

 

はぁ……好き……(単純)

 

 

 

④根は優しくて面倒見がいい

バイオリン教室メンバーで最年少の理人くんですが、バイオリンの腕は3人の中で群を抜いています(あくまでも3人の中で。全員がっつり初心者です。)

その秘訣は圧倒的な練習量。大学にバイトに忙しいはずなのに…ちゃんと寝てるの…?お姉さんが夜食作ってあげようか…?(余計なお世話)

 

彼がそこまで頑張るのは眞於先生と自分を繋ぐ唯一のものがバイオリンだから…。

 

健気か!!!そういうの大好きだよ!!!

 

そんな理人くんに教えを乞う大人2人。バイオリン教室の後、みんなでカラオケに行って練習したり、理人くんに教えてもらったりするのが日課になります。

 

そんなある日、最年長の主婦・北河さん(松下由樹)が「家で練習しませんか?」と申し出ます。姑・夫・子どもと暮らす北河さん、その日は口うるさい(まじでうるさい)姑も夫も居ないからとイキイキ。

大量の手土産と共に、北河さんの家にお邪魔する也映子と理人くん。迎える北河さんと娘。娘のピアノ伴奏でバイオリンを弾く3人。究極の癒し空間。

 

そこに忍び寄る不穏な足音。

 

 

姑!!!!!早すぎるわ!!!もっと温泉を堪能せんかい!!!(姑は温泉旅行に行ってた)

 

しかもこの姑、まだまだ発展途上な3人に「演奏聴かせて」などとのたまい、場の空気を最高に盛り下げます。こいつ…確信犯やな…??

 

帰り際、「あの人(姑)わざとだ。悔しい…今日楽しみにしてたのに…楽しくなるはずだったのに…。」と涙ぐむ北河さん。(私も一緒に泣いた)

 

そこで理人くんが一言

 「楽しかったです。だから泣いてはダメですよ、北河さん。楽しく終わりましょう。」

「もしわざとだったとしても、楽しくしてればこっちの勝ちだ」

 

 

 

 

 

惚れてまうやろぉぉぉぉ!!!

 

なんなん???君は本当にチェリー(決めつけ)なん???

 

このドラマ、名言がたくさん出てきますが、私の心に一番響いたのは理人くんのこの一言です。

 

その後、発表会で「G線上のアリア」を弾くため、本格的に練習を始めた3人。

特に気合十分な理人くんが作ったのが「G線上のアリア練習マニュアル」。しかもクオリティが高い。

 


忙しい理人くんが2人のためにこれだけしっかりしたマニュアルを作るって何!?面倒見いいどころの騒ぎじゃねぇぞ…。 

 

世界はそれを愛と呼ぶんだぜ…?

 

 

⑤酔うと笑い上戸でめっちゃデレてくる

ようやく本題…というか件の事件に直結する部分です。

2話までは「19歳の大学生」だった理人くん。「未成年にしてこの破壊力かよ…」と視聴者を悶えさせていましたが、3話で20歳になっていたことが発覚。お酒解禁。

色々(本当に色々)(ここはドラマ本編を観てください)あって也映子と2人で飲みに行くことになったのですが…。

 

かわいすぎる!!!存在が罪!!!

 

 

 

これはあかん…こんなもん老若男女が恋に落ちるやつやん…法で取り締まらなあかんやつやって…あまりにも危険すぎる…。

 

 

ただこれも、ここから始まるパーティーの序章に過ぎなかったのです…。

 

 手繋ぎ!!!

 

 

シャッタードン!

 

 

今日かわいいから!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!!!逮捕!!!!これはあかん!!!

 

 

 

逃げ恥ガッキーの「イチャイチャしないの?」並みの破壊力!!!!

 

 

しかもその状態のまま電話!!!

 

お前…本当に罪深い!!!呼吸止まるわ!!!

 

 

 

こんな感じで也映子と視聴者をパニックに陥れた理人くん。

言った本人も後から恥ずかしくなるやつやな…赤面するの見れるかな…と思ってたら…。

 

理人くん「俺なんか言った??」

 

 

 

めっちゃスンッッ…っとしてはる!!!!

酔った時の記憶が残らない系か!!!クソ厄介やんけ!!

 

君は絶対に也映子以外と酒を飲むなよ!!!!

 

 

中川大志

そもそも理人くんを演じている中川大志くんの存在がしんどい。

私が初めて中川大志くんを知ったのは「家政婦のミタ」の長男役をしていた時。思春期丸出しな長男は最高に可愛かった。その後、高校受験やらクソ忙しい高校生活やらであまりテレビを観なくなり、彼のイメージはGTOのいじめられっ子役(かわいい)で止まっていました。

 

そして来たる2015年、大学受験を控えた私の目にシーブリーズのCMが飛び込んできました。

 

 

あれ???福士蒼汰????

 

 

 

いや、よく見たら何かが違う…なんだこのイケメンは…広瀬すずちゃんと並んでも全く見劣りせんぞ…誰なんだ….(Google先生に助けを求める)

 

 

 

 

 

中川大志!!!!

 

 

何この「可愛かった幼馴染が久しぶりに会うとめちゃくちゃイケメンに成長してて…」的な王道少女マンガ展開送ってみたかった青春NO.1やんけ…。

受験生の私に広瀬すず×中川大志の瞬間汗きゅんは大変眩しく、中川大志くんのイメージは「かわいい少年→爆イケ俳優」にシフトチェンジしました。

 

その後も様々な作品に出続け、イケメン実力派俳優としての地位を確固たるものにしていった中川大志くん。個人的に特に素晴らしいと思ったのがこちら!!

f:id:azukigohan:20191101101803j:image

坂道のアポロン』川淵千太郎

 

 このように『坂道のアポロン』は私の中で大変話題となり、中川大志くんのオススメ作品を聞かれたらこれを勧めようと心に決めました。

 

そして最近になってまたまたイメージが変わる出来事が起こりました。

f:id:azukigohan:20191101101114j:image

 

 

え、誰…???

 

 

auのCM(高杉くんシリーズ)に突然参戦したロン毛眼鏡の細杉くん。外見も言動もとにかくクセが強い。神木くん演じる高杉くんを完全に食っている。こんなクセ強い若手俳優おったっけ…?(Google先生にry)

 

 

 

 

 

中川大志やん!!!

 

 

 

そして極め付けがこれ

f:id:azukigohan:20191101193346j:plain

 

ムロツヨシが…広瀬すずに…見えてきませんか…?(幻覚)

 

こちらはNHKのコント番組、LIFEの看板コント「大臣、あなたをお守りします」

コントって書いたし実際コントなんですけど、これめちゃくちゃガチなんですよ…。

 

ムロツヨシ中川大志がガチで大恋愛もどきをしてる。

 

撮り方が完全にドラマ。絶対に制作スタッフに有識者がいる。

 

こちらのコント、中川大志くんが少女マンガ原作等で培ってきた技を全力でムロツヨシに放ってるのでぜひ観てください…。

 

そして私は最近になって気が付いたのです。

 

あれ…?中川大志くんってめちゃくちゃやばくない…???同年代の俳優陣の中でも特にやばくない…???

 

 

そんなタイミングで耳に飛び込んできた、中川大志くんの連ドラ出演情報。

「G線上のあなたと私」では放送前から彼のやばい演技を楽しみにしていました。

 

 

 

そして投下された加瀬理人とかいう爆弾。想像以上。

 

 

中川大志くんしんどい。

 

 

 

 

 

心を落ち着かせて日常生活に戻るためにここまで書いてきましたが…

 

全く落ち着きません。

むしろどんどん心拍数が上がっています。

 

 

 

今すぐ「G線上のあなたと私」を見返したい…中川大志くんの過去作巡りもしたい…

そして也映子か眞於に改名したい…

 

 

(初ブログでした…読んでいただいてありがとうございます…これからもよろしくお願いします…。)