あずきごはんの日記

ドラマや映画の感想、推しへの愛を叫ぶブログです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

〜いだてんか、いだてん以外か。〜2019年のドラマ総括(超主観)

もうすっかり年末ですね…今年もたくさんドラマを観ました。 早速ですが、個人的な今年のドラマランキングはこんな感じ!!!!(超主観) ①いだてん ②トクサツガガガ ③G線上のあなたと私 ④だから私は推しました ⑤サギデカ ⑥わたし定時で帰ります ⑦インハンド ⑧…

今こそ「坂道のアポロン」を布教したい

もうすぐ2020年、年末年始に映画やドラマを観たいという方も多いのではないでしょうか?? 「G線上のあなたと私」「シャーロック」ロスを抱えた(特に中川大志、ディーン・フジオカ沼に落ちた)皆さん!!!! 年末の音楽特番で改めて知念侑李くんに魅了された…

〜推しが増えました〜2019年秋ドラマ総括

推しが2人も増えたクールなんて初めて!!! 冬は雅志(永山絢斗)、春は種田さん(向井理)を中の人ごと推してきて、夏ドラマには特別な推しができなかった2019年でしたが…ここに来て2人同時に沼りました。 さっさと水球ヤンキース借りてきますね。 (キングダム…

【G線上のあなたと私】のいない2020年など夏休みのない8月のよう

「あなたのためなら何とかするから。全部。」 こちら、ドラマの胸キュン台詞ランキングでぶっちぎりの1位です。 ちなみに2位はこちら 「順子の言う "ときめく" ってやつ?もう、し放題で... 超幸せだった。羨ましいだろ?」(初めて恋をした日に読む話) 雅志…

ドラマで観たかったよ、実写ReLIFE

名作漫画をやたら実写映画化するあの風潮に名前をつけたい。 松本人志も言うように、基本的に原作漫画やアニメが原点にして頂点なのは間違いない。 そして実写化するにしても、映画よりドラマの方が成功することが多い気がする(あくまでも自論)(作品にもよる…

【おっさんずラブ in the sky】成瀬かわいいbotまっしぐら

視聴者の語彙力を爆散させてくることでお馴染みのテレ朝土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ in the sky」。 シーズン1では春牧強火担を貫いてきた私、ドラマが始まる前までは「牧くん以外といい感じになる春田に耐えられる気がしない」とか思ってましたが…蓋…