あずきごはんの日記

ドラマや映画の感想、推しへの愛を叫ぶブログです。

【おっさんずラブ in the sky】成瀬かわいいbotまっしぐら

視聴者の語彙力を爆散させてくることでお馴染みのテレ朝土曜ナイトドラマおっさんずラブ in the sky」

シーズン1では春牧強火担を貫いてきた私、ドラマが始まる前までは「牧くん以外といい感じになる春田に耐えられる気がしない」とか思ってましたが…蓋を開ければこの通り。

 

ツイートの8割が成瀬竜(千葉雄大)

私は「帝一の國」の頃から千葉雄大沼の一歩手前にいたんですけど、このドラマで完全に落ちた。ばーちー強い。


成瀬の何がこんなにも視聴者を惹きつけるのか。顔が千葉雄大であることは大前提やけど、絶対にそれだけではない。ということで…

 

 

「成瀬竜の悪いところ10個言えますか??」

良いところより悪いところを言える者が戦を制するのがおっさんずラブの世界(何と戦う気?)(in the skyではこのやり取りなさそう)

…ということで、成瀬の悪いところ10連発行きます!!!

 

①突然のキスで春田と視聴者を狂わせる

 

②キスしたくせにキョトン顔

 

③1回寝たぐらいで本気にしてんじゃねぇよ

 

④めっちゃ脅迫してくる

 

⑤冷凍グラタンを3200円で売りつけてくる

 

⑥差し入れでおかかおにぎりばっか買ってくる

 

⑦膝カックン

 

⑧子どもにも容赦なし

 

⑨たまに語彙力と冷静さが消える

 

⑩最高にあざとい

 

そして成瀬の推しポイントとしては、「1番正しい千葉雄大の使い方」をしていることも挙げられる。上記の「成瀬の悪いところ」が千葉雄大のルックスと演技とキャラにハマりまくり。

 

あまりにもハマり役すぎて本人も「当て書きかな?」と言い出す始末。

 ただの大正解。成瀬竜は世界を救う。

 

そんな成瀬は果たして幸せになれるのか。

このドラマ、とにかく人間関係がカオスで、シーズン1以上に展開が読めない。特に成瀬と春田とシノさんは「自分の好きな人の好きな人は自分のことを好きな人」という最高にややこしくて切ない境遇にいる。

f:id:azukigohan:20191209203534j:image

(手書きの図で失礼します…)

つまりほぼ全員が一方通行である。令和のハチクロですか???

全員まとめて獅子丸(山崎育三郎)に抱きしめられてほしい。

 

5話で春田が成瀬に告白&キスをかまして拒否されたこと

 

シノさんが春田に告白して「一週間お試し交際」を申し出たこと

 

この2つによって最新話(6話)では成瀬の恋愛が大きく動きました。

 

武蔵と成瀬と視聴者に「そんな通販みたいな恋愛ってあるの?」「ちゃんと返品できるんですかね?」と言われつつも、インスタントラブを噛みしめるシノさん。

 

そんなシノさんを見て(あと武蔵に言われて)自分の気持ち(=シノさんが好き)に気づいた成瀬。

武蔵と結託してシノさん&春田にちょっかいを出します(でも大したことはしてない)

 

一週間トライアルを終えたシノさんは「春田とは付き合わない」と宣言。

 

シノさぁぁぁぁぁん!!!!!

 

春田「気まずくなってもちゃんと言わなきゃいけないなって思って…ごめんなさい。」

 

春田ぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

安定の春田!!!はっきり言うのは君の長所だな??

 

そして傷心のシノさんに成瀬は「僕が忘れさせてあげるから」と迫ります。

 

切ないぃぃぃぃ!!!

しかも「あんた(=シノさん)としかキスしたくない」って気づいたきっかけが、春田からのキスだからね…。

作中でキスしてるコンビって(確か)春田と成瀬だけなんですよ…しかもお互いから仕掛けて2回もキスしてる…それなのに感情は一方通行…あかんって…。

 

そして春田からのキス前後で春田に向ける表情が違いすぎるよ成瀬…。

 

やっぱり千葉雄大は天才ですね????

 

そう!違う!そう!!!(©︎まーちゃん)

いや、確かにばーちーは天才やけど今はそうじゃない!!!

 

これ、成瀬は幸せになれるんか???

っていうか、誰も幸せになれない説が微レ存やぞ???脚本は鬼ですか???

 

…シーズン1の6話でも「脚本は鬼」って言ったな…時代は繰り返す…。

牧くんの時のように、成瀬も幸せになってくれることを祈るしかない…お願いします徳尾さん…!!

 

ちなみに次回(7話)の成瀬は…

①「キスまでにやらなきゃいけないことってなんですか?」 

鬼か??成瀬は鬼の末裔なのか??

それを春田に聞くんじゃねえよ…!!!!

 

②一緒に行ければどこでもいいんですけど…(涙声)

成瀬!!!!なんてこった!!鬼とか言ってごめん!!!

健気で切なすぎて…こっちまで泣いてる!!!

 

③いい加減諦めてくれ、迷惑だ!!!

やめて!!怒鳴られるのが1番嫌なの!!(©️リカ)

シノさん…これ成瀬に言ってるよね…辛い…まじ無理…。

 

③ポケット事変

春田ぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

いつの間にそんなロマンチックになったんや!!!

人間BUMPかよ!!!松坂桃李を落とせるよ!!!

 

スノースマイル

スノースマイル

  • provided courtesy of iTunes

冬が寒くって本当によかった!!!! 

 

ずっと成シノ推しだったけど、春成の良さも見えてきたぞこれ!!!

成瀬を幸せにしてくれ春田!!