あずきごはんの日記

ドラマや映画の感想、推しへの愛を叫ぶブログです。

佐藤健の顔が良い

TBS火曜10時枠のドラマ「恋はつづくよどこまでも」

f:id:azukigohan:20200129125326j:plain

ドジっ子ヒロイン×病院という「ナースのお仕事」でしか許されないような設定で、ベッタベタのラブストーリーを展開するドラマ。

特に主人公の佐倉七瀬にはツッコミ所しかないので、松下由樹に「さ〜く〜ら〜」って言ってもらいたい。

f:id:azukigohan:20200129131455j:image

「G線上のあなたと私」「カルテット」などと同じ枠で放送されているとは思えない今作ですが、確実に推せるポイントが1つあります。

 

ずばり、佐藤健の顔が良い

 いや、もう本当に信じられないくらい顔が良い。「顔が良い」って概念を擬人化したら佐藤健になるし、顔の良さだけで世界救える。「佐藤健の顔が良い」だけ呟いて生きていたい。さすが生まれついてのナチュラルボーングッドルッキング愛されガイ。

 

佐藤健の顔に集中しすぎて、ドラマの内容が入ってこないけど、そのおかげで中々にアレなストーリーがあまり気にならなくなってるとも言える。

 

まずハイネックが天才。

f:id:azukigohan:20200129125547j:plain

健本人が「天堂先生は心を閉ざしてるから、あんまり肌を見せないファッションなんだよ(ニュアンス)」って言ってたけど、黒ハイネック+白衣って組み合わせは天才すぎるし、健に似合いすぎる。

今、宝くじが当たったら、健にハイネックを選んでくれた方とハイネックを着てくれた健に全額振り込む。(当選してから言え)

 

そしてイケメン演技をする佐藤健が最&高。

f:id:azukigohan:20200129125703j:plain

普段より声を低めに作って、目を細めて、ドSイケメンセリフを吐く健は国宝。

イケメン演技を頑張る健を楽しむしかない(モトカレマニアの高良健吾と同じ楽しみ方。2人ともラブコメに出てくれて本当ありがとうな。)

 

健、1話ではドSイケメン演技に照れがあった気がしててそれも最高に最高だったけど、段々慣れてきたのか3話では楽しそうに「バカッ!」って言ってて恋でした。

特に5秒カウント後の「バカ」はファンサでしかなかった。健のカウントで年越しを迎えたい。健の「バカ」はユーキャンCM吉沢亮なみのサプリメント(は??)

 

あと、福利厚生がハンパない。

皆さん、佐藤健のLINEとSUGARの登録はお済みですか??え、まだ??今すぐ登録してください!!!QOL爆上がりますよ!!!

 

 佐藤健のLINEに追加すると、健から定期的にメッセージが送られてくるのですが(まじで本人が送ってる)、そのLINEが完全に彼氏。

f:id:azukigohan:20200129130905j:image

これがクリスマスイブのLINEですよ??

彼氏感なんて生ぬるい産物じゃなくて、ただの彼氏。LINEでお友達追加するだけでもれなく佐藤健の女になれます。

 

ただ、健に返信しても既読無視を貫き通してくるので、「彼女」よりも「都合のいい女」としてLINEを楽しむのがオススメです。病んだ時は可愛すぎる石原さとみ様のLINEを摂取しましょう。

 

そしてLINEで満足するなかれ。

健はドラマの前後で我々に電話をしてくれます。

いや、本当なんだってば!!本当に佐藤健から電話がかかってくるんですよ!!

f:id:azukigohan:20200129130917j:image

「SUGAR」というアプリのダウンロードさえすれば!!!

 

「SUGAR」は不定期に芸能人本人からテレビ電話(という名の配信)がかかってくる夢のようなアプリ。運がよければ本人とお話しすることもできます。

佐藤健、三浦翔平、Taka(ONE OK ROCK)、千鳥ノブ、ローラ、BiSHメンバーなどが利用中!!今すぐダウンロードだ!!(SUGARの回し者ではありません)

 

SUGARでは健がドラマの裏話を教えてくれたり、ドラマにマジレスしたり、質問に答えてくれたり、スクショタイムをくれたりします。

 

単純に佐藤健の最高すぎるお顔や声を堪能できるというのもありますが、健のプロ意識の高さや人柄の素晴らしさも実感しまくれるのでとても沼。健のSUGARを聞いたが最後、あなたは一瞬で佐藤健担になることでしょう…。

 

ちなみに昨日のSUGARでの健の名言は「すっぴんが一番好き」「献血はキスシーン」「バカッ!」でした!!最高だな!!

 

よし、ドラマの健の話に戻りますね…。

健はとにかく顔が良い(n回目)

f:id:azukigohan:20200129125859j:plain

f:id:azukigohan:20200129125846j:plain

f:id:azukigohan:20200129125919j:plain

f:id:azukigohan:20200129130708j:plain

もちろん健はいついかなる時も顔が良いんですけど、今作では特に顔が良い。作画班の腕が良すぎる。健に限らず全登場人物の作画が最高なんやから、ストーリー担当もうちょい頑張ってくれ。

 

そんな健、2年前にも火曜10時に降臨していましたね…?

f:id:azukigohan:20200129131113j:image

そう、「義母と娘のブルース」のパン屋こと麦田です。

麦田佐藤健も最高でしたが、あんまりイケメン感はなかったというか…特に初期はほぼモブだったというか…扱いが美川(いだてん)というか…。

f:id:azukigohan:20200129131156j:image

 

天堂先生も麦田も正真正銘の佐藤健フェイスなのに、印象が違いすぎて高低差で耳キーンなりました。

 

この高低差が、私が佐藤健を推す真の理由です。

佐藤健といえば「オーラまで演技できる俳優」

完全にオーラがアホの子だった麦田もすごかったけど、私を大いにざわつかせた「億男」の佐藤健がこちら。

f:id:azukigohan:20200129121859j:plain

た、健…??あんた、健なのかい…?

そう、「億男」の健は基本的にイケメンオーラが皆無。「冴えない男に宝くじが当たって…」って感じのストーリーに説得力しかない男を見事に演じています。

 

それでも過去の回想(大学生設定)ではしっかり爆イケてるから本当にすごいよな(語彙力)

f:id:azukigohan:20200129131256j:image

イケメンオーラを消すのが上手い俳優は他にもいるけど、佐藤健レベルの「オーラまで自由自在な俳優」はかなり稀だと思います。

 

最高に顔が良いけど、イケメン役以外でも輝く健をこれからも推していきます!!!

 

あと、恋つづを観たテレビ・映画関係者の方々には是非とも「佐藤健×吉川愛」「佐藤健×香里奈」の可能性を探っていただきたいですね(ただの個人的好み)

 

 P.S.

億男」は高橋一生もめちゃくちゃ良いから、一生が気になって仕方ないって方にも是非観ていただきたいです…。

高橋一生の役の中でもトップ3に入るくらいには好きです九十九…健とのコンビネーションも最高…2人とも落語上手いし…。

f:id:azukigohan:20200129123043j:plain

あと、藤原竜也藤原竜也だけど藤原竜也じゃないみたいな役やってます。モノマネしたくなる竜也にも刮目せよ!!!