あずきごはんの日記

ドラマや映画の感想、推しへの愛を叫ぶブログです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【サヨナラまでの30分】青春音楽映画の傑作を激推ししたい

ちはやふる原作者の末次由紀先生は言いました。「もう青春映画はこの一本でいいんじゃないか」と。 この感想を最初に聞いた時は「さすがに大袈裟ですよ先生!!」と思いましたが、今や私も全く同じ心境です。 「サヨナラまでの30分」 メジャーデビューを目前…

佐藤健の顔が良い

TBS火曜10時枠のドラマ「恋はつづくよどこまでも」 ドジっ子ヒロイン×病院という「ナースのお仕事」でしか許されないような設定で、ベッタベタのラブストーリーを展開するドラマ。 特に主人公の佐倉七瀬にはツッコミ所しかないので、松下由樹に「さ〜く〜ら…

【ホームルーム】愛しさと切なさと気持ち悪さと

あなたの山田裕貴はどこから?? ゴーカイブルー?ストロボ・エッジ安堂くん?ハイロー村山さん?となりの怪物くんヤマケン?なつぞら雪次郎? ちなみに私はGTOです。 G線の理人(中川大志)とクソ兄貴(鈴木伸之)がクラスメイトだったことでおなじみの2012年版…

【映画・ラストレター】痛くてキモくてロマンチックで美しい恋愛物語

映画「ラストレター」を観ました!!!! 「花とアリス」「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」「Love Letter」などの岩井俊二が脚本・監督を担当。 松たか子・広瀬すず・森七菜・神木隆之介・福山雅治・豊川悦二・中山美穂などが出演した超豪華作…

中川大志の過去作を語りたい①

相変わらずG線上の亡霊&理人のメンヘラやってます。あずきごはんです。 好きだから続いてます。今月中にディレクターズカット版観ます。 azukigohan.hatenablog.com 理人に沼って早3ヶ月、いつのまにか中川大志くんの過去作をめぐる日々を送っていました。 …

【花のち晴れ】天馬くんはなぜ当て馬なのか

君はシンデレラガール My precious one〜♪ 今更ながら「花のち晴れ」を観ました!! シンデレラガールが頭から離れない!! 私は天馬派…なんですけど、割と序盤から天馬くんの勝利を信じる隙すらなかった。 5000万円で助けてくれた天馬くん(顔は中川大志)を…