あずきごはんの日記

ドラマや映画の感想、推しへの愛を叫ぶブログです。

【感想】嵐のライブ映像が究極のエンターテイメントすぎて全オタクが湧いた

国民的アイドルこと嵐がライブ映像をYouTubeに公開した瞬間、世界のオタクは2つに割れた。

「嵐のライブにハマったオタク」と「嵐のライブをまだ知らないオタク」である。

 

かく言う私もこの度解禁された「untitled」「アラフェス2012」で初めて嵐のライブ映像を見てがっつりハマってしまったオタクのうちの1人。

 

今回は「このやべぇ映像のすごさをどうにか自分なりに形にしたい」という思いを消化すべく、各ライブの特に印象深かった場面を好き勝手に語っていきます!!!

 

untitled


ARASHI - ARASHI LIVE TOUR 2017-2018「untitled」【期間限定公開/Limited Time Release】

 

【Green Light】

緑のライトの中で映える赤!!!補色の嵐だ!!!!メンバーに合わせて衣装がアレンジされてる感めっちゃいいぞ!!!てか脚長っっ!!!!全員ほぼ脚やん!!

櫻井翔「ついてこれ〜るかな♪東京ー!!!」

歌詞からの流れで突然の煽り!!!そういうの好き!!

 

【I'll be there】

イントロかっけぇぇぇぇぇ!!振りも最初から最後までめちゃくちゃ好み!!!そんなに脚の長さを見せつけて楽しいか???なぁ、楽しいのか????

巨大スクリーンに映される腰!!!分かってるなカメラ…!!

ニノ「シークレッサーーイ…」

会場ファンと私「ぴぎゃぁぁぁぁぁ!!!」

 

【Attack it!】

え、嵐って全員ラップできるん!?

「「「外野の言葉はシカトする!!!」」」

 

松本潤「会いたかったぜ!!!」「55000人、俺たちが相手になるぜ!!」

二宮和也「いらっしゃいませ〜〜!!!」

相葉雅紀「盛り上がってんのぉぉ↑??」

大野智「嵐☆♪÷#×祭り!!!(聞き取れん)」

櫻井翔「とうきょーーーーーーーーう!!!調子はどうだ東京!!!!調子はどうだ(以下略」

それにしても櫻井くん調子を伺いすぎでは??多分55000人全員に聞いたぞ??

 

【UB】

お揃い衣装、絶妙に遠い距離感、すれ違う2人…からの…。

\\知恵の輪ダンス//

近い近い近い!!!濃厚接触やめなさい!!!(嘘ですやめないで)

 

しかも歌詞がさ…「僕らにだって1人になりたい時もある」「僕たちが離れて暮らす計画があるなんて 戸惑ってるけど僕らは1つさ」「付かず離れず今日もまた君と並んでる」

これは、あのことも踏まえて解釈していいんですよね…ニヤつけばいいのか泣けばいいのか分からんやつ…。

でも、これだけはわかる。オタク、こういうの、めっちゃ好き(泣きながら)

 

【Come Back】

ダイナミック下からジャンプで櫻井&MJの登場だ!!!!

衣装天才じゃない???この2人以上にスカジャン×ダメージスキニーがハマる人間知らない。ただでさえ脚が長いのに更に長く見えるからちょっと脳がバグる。

UBほどではないけど濃厚接触もあるしさ…絶妙な距離感良いね…。

バックダンサーも超いい仕事してるよ…Jr.かな…?ありがとうな…。

 

【夜の影】

はぁぁぁぁぁぁ!!!好き!!!!

松潤・ニノ・大野くんの仕草からクソでか感情が見え隠れしてる感じ!!!なんてやり手なんだ!!!課金させろ!!!

そもそも曲が好きなのに演出も振りも天才とかやめてほしい。間奏のソロダンスパートとか完全にダンスの世界大会だった。周りのバックダンサー達もめちゃくちゃ世界観にあってた。

てか今さっきのラッパー松潤と全然違うんですけど??

 

【バズりNIGHT】

なんでここに持ってきた??

これは…なに??MV担当は10000%AC部やん?ほぼBUMPの隠しトラックやん(BUMPを巻き込むな)

音源の時点で察してたけど、映像はやばいどころじゃない。ちょっとちゃんと説明してほしい。ギャル姿で超絶真顔なのじわじわくる。

それにしてもJr.のオタゲーがすごい。この曲を経てJr.へのリスペクトが増した…あれ、もしかして今の目黒蓮??幻??(本当に宇宙six時代の目黒くんでした)

 

【つなぐ】

操り人形大野くん…からの!!大野くんが4人を召喚しただと?!?!なにこれ陰陽師??魔法使い??やばくね??どこまでオタクを喜ばせれが気が済むの??

あれ…さっきまで何見てたっけ…?冒頭でさっきのトンチキ記憶が全部飛んだ…。

こんなかっけぇ登場決められてテンションぶち上がったなかで、曲が終わるまでそのテンションを下げさせないのがすごい。

 

【抱擁】

上着脱いだ!?!?みんな脱ぎ方かっけぇな!!そして個性出してくる感じの衣装!!しかもこれメンバーカラーって訳でもないな??

この曲も音源の時点で超大好きだったけど、振りが完全に私の『抱擁』の解釈と一致してる。それにしても脚が長い(n回目)

 

【お気に召すまま】

急にかわいい。

どうしたん??かわいいな嵐??さっきまでの色気なんだったの??いや、でも松潤はこんな曲でもセクシーですね!!

お!!そこ仲良しだな!!いいぞいいぞ!!

 

【Sugar】

Step and GoとP・A・R・A・D・O・Xが聞こえる気がする…ってSugarキタ!?!?

サブスク解禁時に私がどハマりした魔曲!!周りの嵐ファンも全員好きって言ってたやつ!!!ニノの「There's nothing I can do」でご飯何杯でもいける!!!

 

シンプルに顔の良さとスペックの高さが楽しめる設計ありがたい。画面切り替わりがエグい。

「刺すようなPrivate eyes」の櫻井さんめちゃくちゃ顔よくない??今、目が合いましたよね???(めんどくさいオタク)

そんな櫻井さんから投げキスをいただいたような気がするけど幻覚かもしれない。

とりあえず巻き戻して5回くらい見た。

 

【NOW or NEVER】

パスドラだぁぁぁ!!!!!Sugarからのギャップがすごい!!でも夜の影からのバズりNIGHTと比べたらマシか!!

プチャヘンザッ!イェイイェイウォウ!ウォウ!ウォウ!

Jr.かわいいぞ!!!なんだそのおそ松さんみたいな衣装は!!!

 

PIKA★★NCHI DOUBLE

ピカ☆☆ンチ』って嵐全員が出てた映画ですよね??団地のやつ!!2004年だってさ!!!

アラフォーが見えてきた嵐に「俺ら若すぎた ただ若すぎた」って歌わせるの反則すぎる。泣いちゃう。

 

【ハダシの未来】

これも若い時の曲だ!!!!

ジャニーズJr.ありがとう!!!あんまり詳しくないから名前とか紹介してくれるのありがたいね!!!宇宙sixの読み方は「うちゅうしっくす」で良いのね!!てっきりSixTONESみたいな特殊なやつかと!!

 

【Believe】

懐かしさで息絶え絶え。

メドレーにつき短縮verでしたね!!サクラップ聴きたかった!!!!これは別の円盤で聴けってことですかね???分かりました!!!!

 

【Monster】

なんか燃えた!!!!!でっかいスクリーンをフル活用しとる!!やっぱりこの曲は大野無双すぎるな。

モーーーンスタッッ!!!!(炎ボォォ!!)は流石に強い。

 

【Song for you】

ディズニーですか?????完全に夢の国クオリティ。風間俊介さん見てる〜〜〜???

なんてったって組曲。ライブではどうなるのかと思ってたけど、まさかパレードになるとは。

楽器隊とか嵐の懐かしメモリーとか踊る嵐とか歌詞とかいろんなものが映るバカでかスクリーン先輩が優勝。そしてそのスクリーン先輩を叩き潰す勢いの嵐のかっこよさ。Jr.の衣装もキマりまくってる。

 

【『未完』】

この曲本当好き〜〜!!!!サブスク解禁時に「かっけぇぇぇぇぇ!!」ってなってずっと聴いてた。そして絶対歌うの難しい。このサクラップ気が狂いそうなほど好き。

 

あと今更やけどペンライト?やばくない??もしやPIXMOB??(BUMPリスナーにはお馴染み)

最後に『未完』を持ってくるセンスもやばい。ライブが終わっても終わんないってこと??天才??

 

アラフェス


ARASHI - ARAFES NATIONAL STADIUM 2012【期間限定公開/Limited Time Release】

 

【Carnival NIGHT part2】

フェスティバルナイトだ〜〜!!いらっしゃいませ〜〜!!!!超楽しい!!!!

櫻井翔「調子はどうだ???」もちろん絶好調だよ!!!!案の定めっちゃ調子聞いてくるな櫻井さん!!

 

【Step and Go】

この曲昔からすっごい好き(知らんがな)

もう全部好きやけど、ラスサビ前の「いとしっさぁ溢れてひっかーーりっ!!キッラァリッね!が!い!いっつまぁでもっ!!消ぃえなぁいかっがぁやきぃ!!\\トゥゥゥンッッ//両手にぃ!!!」ってやつが好き。大野くん天才。

 

【Love Situation】

初めて聞いた時に「リア充爆発しろ」で私の脳内が埋まったことでお馴染みの曲。いきなりの画面4分割で目線が迷子。

松潤の「チカヅキタイ」で無事爆発しました!!!あれは「Sexy Rose」「シャドゥ…」などと同じやつですね嵐さんもやるんですねありがとうございます

 

【Shake It】

あっぶねぇ!!!!一人暮らしでよかった!!!変な声出た!!!!これは子どもに見せてはいけないやつだ!!!

冒頭で「7万人幸せにしてやるよ」といった松潤先輩が本当に7万人(と動画配信を見た我々)を幸せ(意味深)にしてしまった。脱ぐなら脱ぐって言えよ!!!!

 

【season】

なんでここでこれ持ってきた???

さっきまでとのギャップありすぎて風邪ひいた。なんなん??神曲やんけ。なんなん???(2回目)

 

【T.A.B.O.O】

ゲッダァァァァァンン!!!!

先生!!櫻井くんがスクリーンの中で脱いでます!!!

もう歌詞が完全にアウトやけど、ダンス超絶カッケェんだよこの曲…昔通ってたダンス教室で習ってたけどクソ難しいんじゃ…(中学生にこれを躍らせてた先生もどうかと思う)

櫻井先輩はもちろん、バックの4人もやばい。

 

【Gimmick Game】

エッッッロ…(言葉を慎みなさい)

エロさが限界突破してる…私の知ってるニノじゃない…これは二宮和也様だ…。

もちろん松潤先輩もやばいけど、個人的にはこっちのがやばかった。なんかもう見てはいけないものを見てる気分になった。逆になんで脱いでないの??(は?)

 

【Rain】

かっけぇぇぇぇ!!!!

そもそもこの曲がめちゃくちゃ好きなのに、大野くんのダンスと歌が激ヤバ。あなたそんなに動けたの???(失礼)

そしてエロい。アラフェスの曲ってファン投票なんよね??嵐ファンなんなの??さっきからほぼ全部エロい曲なんですけど??(最高)

 

Magical Song

さぁ!!!全身で相葉雅紀を浴びる時間だ!!!雅紀ドットコ〜〜〜〜ム!!!

でかいサングラス!!光る衣装!!いいぞいいぞ!!!Magical Songはそろそろ曲名を「相葉雅紀」に変えるべき。

 

【大宮SK】

高熱が出た時に見る夢かな…??

これは星野源でいうニセ明みたいな…宮野真守でいう雅マモルみたいな…RADでいう味噌汁'Sみたいな…そういうやつですね理解した(合ってる??)

でもDJ松潤が笑ってるので俺たちも幸せだよ。

 

【Re(mark)able】

ヒェッッッここに来てど直球のカッケェラップ野郎が来たぞ!!!DJMJとMC櫻井!!強い!!ありがとうの思いを伝えたいよそっとサクラップに。さっきまで大宮SKやってたこと忘れそう…いや忘れねぇわ。

 

【La tormenta2012】

「濃ゆ〜い顔立ちコクあります」「この仕事してなきゃプータロー」「ザッツラ〜〜イサックラ〜〜イショウクン!」など声に出して読みたい日本語が盛りだくさん。

ラップで他己紹介とか嵐って感じするね。KAT-TUNでいう「We are KAT-TUN」みたいなことかな??(多分違う)

 

【One Love】

ついにオーケストラまで従えたか嵐!!!!

これは結婚式…???100年先も愛を誓いますか??はい!!誓います!!!!(うるせぇ)

嵐5人に羽が生えてるように見えてるのは絶対に私だけじゃない。

 

【truth】

魔王キターーーーーー!!!!!綾野剛(芸能界屈指のtruth強火担)を呼べ!!!!!

f:id:azukigohan:20200420095410j:image

オーケストラと嵐で世界を終わらせに行ってるな???嵐に終わらされるなら終わってもいいよ世界(よくない)

大野くんの「迫る真実」の前では何人たりとも隠し事できねぇな!!

 

【感謝カンゲキ雨嵐】

待って待って雨降ってきた!!神展開やん!!エモいわこのドラマ!!!

え、これフィクションじゃないの…??まじで…??天候まで操るアイドルそれが嵐。

 

ライブといえばライブハウス!!楽器を持ってない人のライブには行ったことないよ!アイドルのワンマンライブ映像は生まれてこの方見たことないよ!みたいな状態だった私ですが、初めて見たアイドルのライブが嵐で本当に良かった!!!!

円盤買いたい!!!財力が欲しい!!!