あずきごはんの日記

ドラマや映画の感想、推しへの愛を叫ぶブログです。

ハンサムライブ2012を初めて浴びました

ハンサムライブ2012をライブビューイングで観てきたよ〜〜〜!!

f:id:azukigohan:20200807151251j:image

いや〜〜エンターテイメントが爆発してた!!!ジャニーズライブ(映像でしか観たことないけど)とはまた違うお祭り感!!!楽しかった〜〜〜!!!

 

あまりにも楽しすぎたので記録用にライブの感想を残しときます!!観に行ったのが最終日じゃなかったらめちゃくちゃダイマできたのに!!

 

印象的だった場面とその感想

【OP】

顔がいい奴らがぶち上がる音楽に合わせて(恐らく)特技を披露しながら(大体)2人ずつ登場!!

きゅるきゅる小関裕太!!"野村くん"って感じの野村周平(伝われ)!!人類の孫こと神木隆之介!!グッドルッキング吉沢亮!!存在感えぐい超絶美人・ラスト♡シンデレラ広斗ビジュアルな三浦春馬!!(順番あやふや)

そして1人で割り込む賀来賢人!!!顔がいい!!!

なんかめっちゃ肩が強そうな人がいるな??顔が良い世紀末。

満を持してラストに登場する閣下(とアミュオタの方が呼んでたのがあまりにも合ってる)佐藤健!!!!!下からゆっっくり上がって来たと思いきやめちゃくちゃ浮かれた服装してて幻覚かと思った。

 

【THIS IS THE TIME】

なんだこの曲かっけぇ!!!!さすが爆裂ミュージシャンを大量に抱えるアミューズだ!!!

歌い出しから三浦春馬が上手すぎてキンキーブーツの風を感じた(この頃の春馬にはキンキーブーツのキの字もないはず)

不意打ちで映る佐藤健の顔が良い。

吉沢亮がラップやってる……???え、お亮…????(幻覚かもしれない)

 

【PARTY RIDE】

かわいいなこの曲!!!!なんかSMAP感が強い!!!!日本人が好きなやつや!!

健が楽しさで5歳くらい若返ってる気がする。スイーツ美味しくて良かったね春馬……。

それにしても歌う神木きゅんがかわいい。カミキロイド感が強い。多分ボカロ好きだよね神木きゅん??一緒にカラオケ行きたい。

 

【MC】

お名前紹介とライブへの意気込みを語るやつ。

みんな揃ってるの見ると髪の毛のカラフル加減が異常。オリキャンではしゃぐ大学生かな??

「初めまして〜〜」な小関裕太きゅるきゅるすぎて保護したい。

三浦春馬「今日も舞台で、明日も2回公演だけど関係ねぇ!!!!!(クソでか声)」

いや!!!それは気にしろ!!!(実際ずっと全力だった) 

賀来賢人の様子がなんだかおかしい。この時からかっくんはかっくん。

健は王族。お亮はキラキラヒーローオーラが消えてない(同年に仮面ライダーやってた)。神木きゅんはずっと孫。

 

【DJプレイ】

突然の本格的なDJプレイ。

ついていけねぇ!!!でもかっこいいよ!!そして強そう!!!

 

【Butterfly】

これを歌ってた3人(平間壮一・上原卓也水田航生)は全員初見やったけど、この曲のクオリティ高すぎて秒で気になる存在になった。私がジャニーさんなら3人でデビューさせてる(事務所違い)

 

【謎の映像】

グラサンの男達が吉村卓也(どっかで観たことあると思ったら、MIU404の2話で松下洸平の同僚役だった顔が良い人でした)を拉致したよ!!

「考えるな、感じろ」って感じの謎映像。

田吾作という激強ワードだけ頭に残ってる。死よりつらい田吾作ってなに…??

 

キューティーハニー

なんか肩幅がっちりしたハニーが現れたかと思いきや消えていった……幻覚??

そして現れたのは……健………???

ピンクのふわっふわ猫ちゃんおててをつけた佐藤健と真っピンクな水田航生がいたような気がしたけど、集団幻覚かもしれない。セクシーなのとキュートなのを両取りしてた。

「変わるわよ!」のタイミングで水田さんの元にマイクを差し出してあげたジェントル健も見えた気がした。

 

【君だけのヒーロー】

ヒーローに変わるのかと思いきや服装がカラフルになっただけだった。

曲がキャッチーすぎてすぐ覚えちゃった。カラオケで歌いたい。

 

LOVE PHANTOM

まず洋館的なところにいる三浦春馬(めっちゃ絵になる)が何かに誘われてさまよう映像が流れます。「春馬、演技うま〜〜」とか思ってたら、急に光る春馬の目。どうした???

そんなふらっふら三浦春馬(ミュージカル風)が舞台に現れたかと思いきや、突然背後から登場するオペラ座の怪人っぽい賀来賢人!!!!そしてLOVE PHANTOMを歌う賀来賢人!!!!歌上手い!!!!賀来賢人こんなに歌上手いんか!!

待って待って待って情報量多いって!!!!!

なにこれ???いや、最高やけどさ??なにこれ?????オタクの妄想ですか???逃げられそうで逃げられない三浦春馬とか普通に性癖ですが???8年前から色気大爆発な三浦春馬賀来賢人強い。というか選曲はLOVE PHANTOMで良かったんですか???

 

【タップダンス】

何故タップダンス????え、いやカッコいいけどさ??さっきのLOVE  PHANTOMなんやったん???ちょ、ちゃんと説明して???くっそタップダンスかっけぇな!!

 

【White Serenade】

アミューズKinKi Kids。歌が上手い。

さっきのLOVE PHANTOMもやばかったけど、こっちはシンプルに涙腺を刺激してきやがる。

初見でも分かる…春馬と賀来はシンメなんだね……。歌声のバランスとハーモニー良すぎ……。

 

【僕たちの在り処へ】

椅子に座ってるだけで貴族みがすごい三浦春馬。品が大爆発してた。健のハイトーンもやばかった。歌上手いよ健。できないことないのかよ健。

 

【ゲームコーナー】

ハンサム紅白胸キュンワード対決ってなに???ハンサムらっせらーってなに??ずっと何言ってんの??

ハンサム達(そもそもハンサム達ってなんだよ…)が紅白に分かれて胸キュン台詞対決をするゲームでした!!

初っ端からきゅるっきゅるで胸キュンセリフを吐く小関きゅん。まさか8年後に魔性のイケメンヤリチン(©︎来世ではちゃんとします)になろうとは…いや、今もきゅるきゅるではあるんやけどさ…。

 

対決には全く参加してないけど度々こっちに目線をくれる吉沢の亮氏も強かった。サービス精神ありすぎ。さすが(?)ライダー俳優。多分5回くらいは目合った。

 

全対決良かったけど(メアド教えてのくだりとか可愛すぎた)、やっぱり佐藤健vs三浦春馬のワクワク感やばかった〜〜!!

まっったく照れずに風早くんする三浦春馬も、「やりたくない…」とか言いつつ、Q10とぎぼむすの間くらいのテンションで求婚する佐藤健もやばかった。健、この頃から日本列島と結婚してたんだな。末恐ろしい男だよ…。

 

あとこのコーナーで楽しそうにしてる春馬が圧倒的に広斗くんだったので、ラスト♡シンデレラ観たい願望が止められなくなった。ラスシンは良いぞ。

 

【女々しくて】

みんな疲れて来た????喉と音程大丈夫???まあ楽しいからなんでもいっか!!!!女々しくてが2012年からあったという衝撃。

 

【キミノリズム】

当時の10代ユニットらしい。

キラッキラスマイルな吉沢亮(18)が大変眩しいです。そして歌上手い。

頑張れ野村くん!!!いやごめん頑張りすぎなくても良いよ!!(若干無理して頑張ってる感のある野村周平に好感を持ってしまった)

小関きゅんきゅるっきゅる!!(n回目)

ラストの「きみのとな〜〜りでぇぇ↑」神木きゅん、特に孫みが強くてえぐかわいかったです。SPECニノマエを越えた人間とは思えん。

 

【DEAR MY GIRL】

うーーーーーーはいはい!!!!

ライブビューイングはコロナ対策で声出すのとか禁止だったけど、これはさすがに乗りたかった。心の中で何回「うーーーはいはい!!」したことか……。

 

【THRILL】

たける!!!!!!!!!(絶命)

 

【無礼講!!!】

た、楽しい〜〜〜〜〜!!!!!!祭り!!!!突然襲ってくる年末感!!!!今年も良い年だったね!!!!

 

【Feel The Same】

終盤で改めて佐藤健三浦春馬の圧倒的な存在感&才能を見せつけてきたぞ!!!!2人とも建国できるよ…。

そんな一国の主である健と春馬の背中合わせ(多分この曲だったと思う)がドリームマッチすぎて地球割れた。

 

【お手紙読むやつ】

劇場がすすり泣いてた。そしてハンサム初見な私も泣いた。

 

【アンコール前】

野村周平「来年もよろしくお願いします(棒)」

絶対思ってねぇ!!!!素直かよ!!!

野村くん、この手のイベントは苦手そうなイメージがあったので「本当よく頑張ったね…帰っておもち食べようね…」って親目線で見てた。

 

【アンコール】

賀来が頭にタオル巻いとる!!!!解釈の一致!!!!!

春馬の右足ズボンいつから上がってた…???なにそのズボン…???かっこいいんだが…??健……最後の最後まで閣下だった……最高……。

 

【春の花(エンドロール)】

これ、2020年の新曲だったらしいですね……エモエモのエモで劇場が涙の海だった(私もつられて泣いた)

 

総括

2012年の完全版Blu-rayの発売を祈ると共に、とりあえず2014年版のDVDにお金を落とそうかなと思ってます!!!ありがとうハンサム!!ありがとうアミューズ!!

 

【おまけ】

どこだか忘れたけどやばかったやつ

神木隆之介吉沢亮のツーショもえぐかわいいな!!!!当時10代な同級生コンビ!! 

吉沢亮野村周平が(吉沢主導で)カメラにちょっかい出してたのもかわいかった…吉沢くん、野村くんを頼んだよ……(どこ目線?)

・後にカノ嘘で女を取り合う(?)ことになる佐藤健吉沢亮のツーショ、あまりの顔の良さに眼球死んだ。

神木きゅんの目元が赤くてかわいい。まじ孫。

・それにしても賀来賢人三浦春馬、初見でも分かる程度にはめちゃくちゃ仲がいい。賀来と一緒にいる時の春馬が一番かわいいです。